アップルケーキ~シェフの思い出~|Bショコラ

こんにちは!
2016年も はや6月。
朝から雨降りの宮崎市です。
ついに本日梅雨入りしたとみられるとの発表が出ましたね。
雨に濡れたあじさいが、とっても綺麗な時期になりました。

さて、今日は、
作業場のシェフより一枚です。
IMG_20160528_135936

人気商品!
アップルケーキの生地の仕込み中です。

はじめは粉っぽい生地も、撹拌していくと、
このようにだんだん滑らかになってきます。
生地にツヤが出てきたら、おいしく焼くための準備が整ったしるしです。

アップルケーキは、
B-chocolatのオーナーシェフが
洋菓子職人になって一番はじめに覚えた、
原点ともいえるお菓子。
生菓子、チョコレート、焼き菓子、
いろんなお菓子をその手で作ってきたシェフが
「今でも大好きな味」と語る、
思い出のケーキなのです。

北海道産のバターをたっぷりと使い、
中には信州産のりんご、
上にはたっぷりのアーモンドをかけて、
じっくり、しっとり 焼き上げました。
バターのコクが、甘いりんごを優しく包み込んだ、
風味豊かなケーキです。

思い出たっぷり、御進物にお勧めの大きなサイズ、
手土産や、結婚式の引き菓子にお勧めのお手頃サイズ、
おやつにちょうどいい、一人分のちょい食べサイズ があり、
様々なシーンにあわせてお買い求めいただけます。

シェフが長年作り続ける自慢の味を、
ぜひお召し上がりください。


Comments are closed.